このページの見方・ご利用方法

加入者掛金申込み(新規・変更・停止)

加入者掛金の申込み
表示内容は見本です。

マッチング拠出には、「ワイドサポート」「スタンダードサポート」の2種類あります。

 

STEP1:加入者掛金申込み

STEP1:加入者掛金の申込み(新規/再開・変更・停止)
表示内容は見本です。
1手続きSTEPの表示

加入者掛金の申込みの手続きが、現在どの段階(ステップ)なのかが表示されます。

2申込み内容の表示 (1)新規/再開・変更

加入者掛金を新たに申込む場合、停止された加入者掛金を再開する場合、掛金額を変更(増額または減額)する場合に入力してください。
「新規/再開・変更」欄のラジオボタンで指定してください。
テキストフィールド内に1,000円以上で、申込み上限額以内の金額を入力してください。

申込み可能期間以外は、受付できません。
事業主掛金が休止中の場合、加入者掛金の申込みはできません。
(2)停止

加入者掛金を停止する場合に入力してください。
「停止」欄のラジオボタンで指定してください。

申込み可能期間にかかわらず、受付可能です。
3今回の申込み(新規/再開・変更・停止)情報

今回の申込み内容(新規/再開・変更・停止)が表示されます。

お申込みいただいた内容(新規/再開・変更・停止)を取り消す場合は、「取消」ボタンを押して下さい。
4前回の申込み(新規/再開・変更・停止)情報

前回の申込み内容(新規/再開・変更・停止)が表示されます。

5加入者掛金にかかる個人情報の取扱いに関する事項

加入者掛金申込みにかかる個人情報の取扱いに関する事項が表示されます。
内容をご確認下さい。

6「確認」ボタン

加入者掛金申込みにかかる個人情報の取扱いに関する事項に同意の上、「確認」ボタンを押してください。

STEP1:加入者掛金の申込み(新規/再開・変更・停止)
表示内容は見本です。
7申込みの確認

「確認」ボタンを押すと、上記画面が表示されます。
記載内容に同意して申込む場合は、「同意して申込む」を押してください。

「同意しない(申込みをキャンセルする)」を押した場合は、「STEP1:加入者掛金の申込み」の画面に戻ります。
加入者掛金の申込み(新規/再開・変更・停止)手続きは完了していませんので、ご注意ください。
 

STEP2:申込み内容の確認

STEP2:加入者掛金(確認)
表示内容は見本です。
8申込み内容の確認

ご指定内容を確認して下さい。

9「前画面へもどる」リンク

指定内容を修正する場合は「前画面へもどる」リンクを押して、再度指定してください。

10「実行」ボタン

この内容でよろしければ、「実行」ボタンを押してください。

 

STEP3:完了

STEP3:完了
表示内容は見本です。
11完了

手続きが完了すると、申込み内容、拠出予定日が表示されます。